コミュニケーションプレゼンテーショントレーニング       及びフォロートレーニング
  

営業パーソンの皆さんはそれぞれすでに高いノウハウをお持ちのことと思います。しかしそのノウハウを成果に結び付けるには、コミュニケーション・プレゼンテーション能力が必須です。コミュニケーション・プレゼンテーションとは何か、良いコミュニケーション・プレゼンテーションのポイント、構成など独自のノウハウを持つ営業に必要なコミュニケーション・プレゼンテーションについて理解を深めます。

コミュニケーション・プレゼンテーショントレーニング カリキュラム例  (2日間)

 

9:00
コミュニケーション活動の一形態としてのプレゼンテーション

・コミュニケーションの「成立」とは?(双方向など)

・プレゼンテーションとは?

12:00

13:00

・コンテンツ(内容)とデリバリー(伝え方)

・「内容の正確な伝達」=プレゼンテーションではない

・「理解」を促すためのポイント

・「決心」を促すためのポイント

・構成のプロセスとそのポイント

・内容構成の方法とそのポイント

・内容の構成(実習の準備)

16:00

9:00
・印象のよいプレゼンターとは?

・「伝達」以前に気をつけること(態度等)

・「話し方」のポイント

・「ボディランゲージ」の技術

12:00

13:00

・ビジュアルを活用するメリット

・ビジュアルツール(PowerPointなど)活用時の注意点

・プレゼンテーションの実習

・相互コメント&講師コメント







16:00



コミュニケーション・プレゼンテーショント フォローレーニング カリキュラム例  (2日間)

9:00

「受け入れてもらえる提案」のプロセス

(前回研修の振り返り)

2-1.ヒアリングの振り返り(1)

  ~コミュニケーション実践レベル確認

2-2.ヒアリングの振り返り(2)

~「ニーズ検証」の整理

12:00

13:00

3.提案の検討

4.提案のためのコミュニケーション能力

5.提案のシナリオ作成

(ロールプレイ実習準備)

16:00

9:00

■最終調整

6.ロールプレイ実習~総括









12:00

13:00

午前の続き


振り返り

質疑応答



16:00



 



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